メニュー

診療所について

駐車場はありますか。
はい。5台とめられます。ただ、台数に限りがあることから、なるべく公共交通機関をご利用いただければと思います。
駐輪場はありますか。
はい。駐車場とは反対側にございます。バイクで来られる方も駐輪場におとめください。
予約しなくてもいけますか。
当院は原則として予約制ではありません。受付時間内でご都合のよいお時間にお越しください。尚、原則として受付をされた順番にご案内させて頂いております。診療内容によっては多少順番が前後してしまう場合もありますが、何卒ご了承下さい。
混んでいる日はいつですか。
一概には言えませんが、月曜の午前中や、土曜は混んでいるように思います。逆に、火曜・木曜の午後の早めの時間は比較的すいている傾向があるかと思います。御来院の際の目安としてお考えください。
クレジットカードは使えますか。
申し訳ありません。当院は今のところ現金のみのお取り扱いとなっております。
感染防止対策はどんなことをしていますか。
新型コロナウイルス感染症の院内感染を防ぐ取り組みとして、①診察室内の消毒を患者さん毎に実施するよう心がけております。②待合室を午前・午後で複数回消毒しております。③こまめな院内換気を実施しております。④職員だけでなく、患者さんにもマスクの着用をお願いしております(マスクを着用されていない方にはお声がけをさせて頂いております)。尚、当院では新型コロナウイルス感染症の検査・診断・治療等はできません。

診療内容について

どんな症状で診てもらえますか。
当院に来られる患者さんは、整形外科的疾患(腰、肩、首、手足の痛み等)や、脳神経外科的疾患(頭痛、頭をケガした等)、内科的疾患(風邪、高血圧等)などで来られる方が多くいらっしゃいます。この他にも気になる症状があり、受診を迷われる場合は当院までお電話(03-3840-1551)でご相談いただければと思います。
交通事故のケガは診てもらえますか。
はい。交通事故のケガも当院で診療できます。自動車保険を利用される際は、あらかじめ加入されている保険会社に受診する旨をお伝えください。
仕事中、通勤中のケガは診てもらえますか。
はい。お仕事中、通勤中のケガも当院で診療できます。指定用紙がありますので、御勤め先等から受け取るか、厚生労働省のホームページ(こちら)からダウンロードし、必要事項を記入した上で御来院ください。緊急の場合等ですぐにご用意できない場合は、一時お預かり金を頂きますが、書類が揃い次第返金致します。
担当医はいますか。
原則として担当医制ではありません。また、症状に応じて診療する医師が変わる場合があります。その場合でも、以前の経過を確認した上で診療を行いますのでご安心ください。気になることがありましたら診療している医師、スタッフにお尋ねください。
他の医療機関を紹介してもらえますか。
検査や診察の結果、症状の度合いや緊急度などによって、より専門性の高い治療や検査が必要なことがあります。その場合、適切な医療機関を紹介させて頂くことがあります。
健康診断は受けられますか。
はい。お仕事を始める際に必要な方や、学校や会社などから指示を受けて受ける方を対象とした健康診断を実施しております。検査すべき項目が指定されている場合がありますので、項目を確認の上、御来院ください。詳細は診療案内(こちら)をご確認ください。

お問い合わせ

  • ご不明なことがありましたら、お電話にてお問い合わせください。
  • 診療受付時間内にお問い合わせください(平日8:30-11:30、14:00-18:00 / 土曜 8:30-11:30)。